気になる!仕事内容と報酬

仕事内容

旅行に行くうえで一番大切な航空券やホテルなどは、本人が全て自分で準備します。
撮影に関しても全て1人で行い、様々なお店で値段交渉も行います。
他にも、リサーチするためにローカルなお店で繁盛しているところに夕食を食べに行ったり、ホテルに帰っても次の旅のリサーチや記事作成を行います。
写真の編集やドローンで撮影する際も全て1人で行います。
Instagramだけをみると分からないですが、旅行で楽しんでいる写真を撮る以外に様々な仕事があり、全て1人で行う事を考えると大変な職業なんだなという事が分かります。
自分で考え、自分で行動する事ができる人がプロトラベラーに向いているのかもしれませんね。
プロトラベラーを目指している方は参考にしてみてくださいね。

報酬

プロトラベラーの収入っていくらくらいだと思いますか?どんなに楽しそうな仕事でも収入が気になりますよね。
基本的には、旅行に行く回数が多ければ、多いほど収入が多くなります。
旅費は会社負担で、旅行のスポンサーからお金を頂く仕組みで、東京都内で普通に暮らせるぐらいの収入があるそうです。
しかし、旅行に行く回数によって、収入が異なるため、安定的な収入を得たい人にとっては、難しいお仕事かもしれません。
お金のやりくりは、大変そうですが、旅行に行けば行くほどお金が入るので、良い面もあると思います。
旅行をしながらお金を稼ぎたい人には、夢のような職業かと思いますので、こんな職業もあるんだという事を覚えておきましょう。